« うつ・うつ病の早期治療をサポートする『うつケアnet』 | トップページ | 原作アニメ主題歌が戦闘音楽に! 『A.C.E.シリーズ最終作』は、“歌”と共に戦え!! »

あなたの適職を見つけよう!『適職診断マニュアル』

私は大学を卒業して、3回転職しました。そして今、プログラマとして8年目を迎えました。
私は自分では適職だと思っています。それも、パソコンが好きで、弄ったり、昔は雑誌や本のサンプルプログラムをタイピングして動かして遊んだこともよくあります。趣味の延長線上に仕事があるような感じですね。
3回転職したと書きましたが、その仕事のどれもコンピュータの仕事ではなかったです。趣味は仕事にならないと思ったこともありましたし、自分の適職を分からずに迷っていたのかも知れません。

これから就職、転職を考えている方は、ぜひ、『適職診断マニュアル』を参考にしていただきたい。非常にたくさんの情報があり、どんな仕事に向いているかを見つけるヒントが必ず見つかると思います。私はこのサイトの「適職の探し方」カテゴリの中の『興味や、やりたいことから探す』というのが、長く仕事を続ける、適職を見つける最短距離ではないかと思います。昔はなぜ、「趣味は仕事にならない」と思ったのか、このサイトを見ていて考えました。それは、見境がなくなるというか、プライベートに仕事を持ち込んでしまうからだと思います。好きだからしょうがないことかもしれないですが、このことが原因で家族を失ったなど聞くこともありますね。今の私の場合は、自分の中で少し帰る時間が遅くなってもいいから、家に仕事を持ち込まないとココロに決めています
帰ったら娘達は寝ていることが多いですが、休みのときは一緒に遊ぶこと、家族との時間を作ることを第一にしています。

みなさんも最高の適職を見つけてくださいね!

|

« うつ・うつ病の早期治療をサポートする『うつケアnet』 | トップページ | 原作アニメ主題歌が戦闘音楽に! 『A.C.E.シリーズ最終作』は、“歌”と共に戦え!! »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205012/7804258

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの適職を見つけよう!『適職診断マニュアル』:

« うつ・うつ病の早期治療をサポートする『うつケアnet』 | トップページ | 原作アニメ主題歌が戦闘音楽に! 『A.C.E.シリーズ最終作』は、“歌”と共に戦え!! »